自己紹介

どうも、今年31歳で、先月海外から帰国し、

只今実家で有意義なニート暮らしをしているアラサーです。

自分はどういう道を歩んでいくか自分探し中です。

アラサーで自分探し、痛い、分かっています。

 

私の生い立ちを恥ずかしながら書きます。

兼業農家の父と伝統工芸作家の母を持つ、三人兄弟の一番下です。

幼い頃から畔の葉っぱを人に役者と妄想し一人遊びをするなど、自分の世界入るのが好きでした。

 

小中高は団体の中に馴染むよう努力をしていました。

特に秀でたものや意見があったわけではないけれど、こう言っておけば、こういう態度でいれば大丈夫だろうと、皆の顔色を伺って生活していました。日本社会との付き合い方、女性社会の生き抜き方を当たって砕けながら、今現在でも学んでいます。大多数から離れることも怖く、そこに馴染むように生きてきました。

  

このブログでは日々の呟きを、忘れないよう、のちに見返すために書いていきたいと思います。